概要

社名 公益社団法人 群馬県柔道整復師会
事業内容 厚生労働大臣の認可を受け
国家資格を持った柔道整復師の団体
住所


群馬県前橋市千代田町1-1-8
電話:027-234-2323 
FAX : 027-234-2342

設立 1922年4月1日 (設立当時の呼称は「群馬県接骨師会」)
役員 会長 大藤忠昭
会員総数 557人(会員495人、準会員62人)






ご入会について

様々な形でバックアップ

公益社団法人柔道整復師会は伝統ある柔道整復師の団体であり、現在557人の会員が所属し、日々県民の健康増進に貢献しています。県内で個人で開業されている柔道整復師の方には是非、群馬県柔道整復師会への入会をお勧めします。当会は歴史が長く、行政や保険者との信頼関係も確立し、会員の日々の業務を安定させます。
 また医療人として、県民に信頼される高い資質を備えた柔道整復師の育成を目指し、日ごろの施術に直結した様々な講習会や勉強会を開催。このため、情報の共有が容易になり、新しい制度に対して適切な対応を図ることができます。高齢に伴う疾病構造の変化、県民(患者)とのコミュニケーションのあり方、医療に対する関心の高まりなど、医療を取り巻く環境は大きく変化しています。これに対し、個人の力だけでは迅速に対応することが難しくなってくるでしょう。公益社団法人である当会に所属することにより、会員同士の強力なネットワークの構築が可能となり、様々な問題に対処することができるはずです。
 情報不足により誤った判断を行うことのないよう、当会への入会をお勧めします。群馬県柔道整復師会は日々邁進する柔道整復師を全力でバックアップし、資質向上に関する事業を実施いたします。

入会案内リーフレットはこちら

ご入会の手続き

1:入会の基準
群馬県内に住所及び施術所を有する柔道整復師又は県内に就業する柔道整復師で本会の目的に賛同される方


2:入会までの手続き

  1. 入会希望の旨を会事務所へ連絡
  2. 入会申込書と柔道整復師会届を会より送付
  3. 入会申込書を受理後、会長面接日時を決定
  4. 会長面接後、必要書類の説明を受ける

3:入会後の準備
本会正会員の資格は所定の入会金及び会費の納入により発生しますので、必要書類提出時にご持参ください。
尚、入会金につきましては、分割納入できます。






お問い合わせ

車でお越しの方へ

高速道路前橋ICを下車し10分。

※駐車場は建物の裏手になります。

電車・バスでお越しの方へ

JR前橋駅より徒歩15分。

住所

群馬県前橋市千代田町1-1-8

電話:027-234-2323
FAX : 027-234-2342

時間

定休日 : 土日祝日
時間 : 10:00〜17:00